皆様のご意見と回答について
皆様のご意見と回答について
 当院では院内に皆様からのご意見やご提案を聞かせていただく「ご意見箱」を設置しております。
皆様からお寄せいただいたご意見、ご提案については病院として対応策を検討し、出来る限り対応してまいりますので、ご理解頂きます
ようお願いいたします。
また、当ページにて回答をさせて頂きます。当院の本館1階ロビーの掲示板にも2ヶ月を目途に同様の掲示をしております。
なお、ご記名頂き個人的にご回答を差し上げた場合や、プライバシー、人権、公序良俗に反すると判断した場合につきましては、掲示を
控えさせて頂きますのでご了承ください。
 
※当ページで紹介しておりますものは、ご意見箱のみです。お電話・お問合せフォーム等で頂戴しましたものは掲載しておりません。
 
【当院のご意見箱設置場所】
・ 本館1階 総合案内
・ 本館3階~6階 面会ロビー 
令和元年10月:全 5件(掲載 2件 / 個別対応 1件 / その他 2件) 
ご意見
今の時代電源が必要な時、冷蔵庫のSWを入れないと100V出ないというのは不親切だと思います。カードを入れるとTVの電源と一緒に
100V出るようにすると良い。
食堂のTVの電源SWが接触悪い。他のチャンネルはスムーズなのに。
回答
この度は大変貴重なご意見を有難うございます。当院の床頭台の電源に関しては、テレビカードを入れて冷蔵庫を使用する事でコンセント
の電源をお使いいただける仕様となっておりますので、どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。
しかし、ご指摘いただきました「今の時代」という点で考えた場合、携帯電話・スマートフォンなどの普及で充電など電気の需要が増えて
きていると当院では認識しております。今後電気の使用に関しては、より良い入院生活が送れるよう検討を重ねてまいりたいと考えており
ます。どうぞよろしくお願い申し上げます。
なお、食堂のテレビのリモコンにつきましては、接触不良のあるリモコンを確認いたしましたので、対応いたしました。
ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。
ご意見
休日に面会に来たのですが、患者の容体をナースステーションで聞いた時、事務的な返答で聞いてもらえる雰囲気ではありませんでした。
回答
このたびは大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。当院では日頃から接遇教育を進めておりましたが、不十分な点につ
いて、改めて指導を進めて参りたいと考えております。どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。
また、いただいたご意見の内容だけでは患者さまとの関係性が正確に判断出来かねますが、患者さまの容体に関しては個人情報となります
ので、お答えが出来ない場合がありますのでご理解の程よろしくお願いいたします。
過去分の掲載記事(PDF) 

 

​​